ドキュメンテーション

HOME>ドキュメンテーション

ドキュメンテーション

ドキュメンテーションとは、子どもの育ちを「見える化」するための保育の記録です。
この記録から、子どもの興味や関心、発達や成長を見極め、その子に適した保育を考えて行います。
自分でできたよ!
2019-11-25
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え
おんがくかい♪☆
2019-11-18
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #音楽 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
うんどうかいのえ
2019-11-12
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
~音楽会に向けて~
2019-11-06
#宇高加奈 #すみれ組 #3歳児 #音楽 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんなで取り組む音楽会
2019-11-06
#進藤早苗 #かえで組 #5歳児 #音楽 #表現 #健康な心と体・自立心・協同性・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
「こんな音がなるよ♪」
2019-11-05
#山川大地 #ゆり組 #3歳児 #音楽 #表現 #道徳性・規範意識の芽生え・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
音楽会に向けて
2019-11-01
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #音楽 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
給食・お当番さんスタート!
2019-10-31
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #給食 #健康な心と体・自立心・協同性・思考力の芽生え
秋がいっぱい!
2019-10-30
#薦田莉奈 #ばら組 #1歳児 #観察 #戸外 #健康な心と体・自然との関わり・生命尊重
うさぎのお世話から気づいたこと
2019-10-30
#進藤早苗 #かえで組 #5歳児 #観察 #健康な心と体・自立心・協同性・社会生活との関わり・自然との関わり・生命尊重
音楽会に向けて
2019-10-30
#大石京香 #さくら組 #音楽 #表現 #協同性・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
み~つけた!
2019-10-29
#下元愛莉 #みにばら組 #0歳児 #観察 #戸外 #思考力の芽生え #自然との関わり・生命尊重
秋を探しにお散歩したよ
2019-10-28
#西原優子 #ひまわり組 #2歳児 #観察 #散歩 #社会生活との関わり・思考力の芽生え・自然との関わり・生命尊重
音を合わせると?
2019-10-24
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #音楽 #表現 #豊かな感性と表現
たくさんおいもをとったよ
2019-10-21
#山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #給食 #観察 #戸外 #健康な心と体・協同性・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い
秋、見つけたよ!
2019-10-21
#友好那美 #すみれ組 #3歳児 #観察 #戸外 #健康な心と体・自立心・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
学年踊り
2019-09-30
#池下桃代 #山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #健康な心と体・協同性・言葉による伝え合い
「にこにこ わくわく エイエイオー」
2019-09-27
#山川大地 #ゆり組 #3歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体 #協同性 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
にこにこ・わくわく・エイエイオー!
2019-09-27
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体 #協同性 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
運動遊びを通して
2019-09-27
#髙橋茉那 #ひまわり組 #2歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
みんなで踊るの楽しいね
2019-09-26
#大石京香 #さくら組 #4歳児 #運動 #戸外 #表現 #健康な心と体 #協同性 #思考力の芽生え #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
鼓隊演奏を通して育まれたもの
2019-09-26
#進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #音楽 #協同性・道徳性・規範意識の芽生え・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
チョキチョキ、ペタペタ、ぬりぬり
2019-09-26
#友好那美 #すみれ組 #3歳児 #製作 #自立心・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
運動遊びを通して
2019-09-25
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体
バトンをつなごう
2019-09-25
#進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体・自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
~運動遊びや体操を通して~
2019-09-25
#下元愛莉 #みにばら組 #0歳児 #運動 #戸外 #表現 #健康な心と体・豊かな感性と表現
運動遊びを通して
2019-09-25
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #運動 #表現 #健康な心と体 #言葉による伝え合い
鼓隊(カラーガード)みんなで力を合わせたよ
2019-09-20
#池下桃代 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #表現 #協同性・思考力の芽生え
鼓隊(リング)取り組み
2019-09-18
#山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #表現 #健康な心と体・協同性
すきなもの、みーつけた!
2019-06-26
#薦田莉奈 #ばら組 #1歳児 #観察 #戸外 #健康な心と体 #言葉による伝え合い
12345678910111213141516
教育・保育方針
非認知能力とは
本園の理念
本園の方針
目指す子ども像
教育・保育の目標
沿革
園の紹介
園舎について
施設案内
園庭
食育活動
制服
クラス・教職員の紹介
アクセス
園での生活
1日のスケジュール
専門講師との活動
預かり保育[コアラキッズ]
家庭との連絡
年間行事
イベントカレンダー
放課後児童クラブ[ポルト]
保護者の方へ
園からのお知らせ
園だより
今月の献立
生活の決まり
持ち物について
スクールバス
緊急・災害時の対応
苦情処理
メール配信の登録
書類ダウンロード
入園のご案内
認定区分について
願書の配布と受付
入園までの流れ
各種費用について
入園説明会
その他
よくあるご質問
書籍の紹介
ドキュメンテーション
子育て支援活動
未就園児イベントカレンダー
採用情報
プライバシーポリシー
お問い合わせ
©2015 KINSEIYOCHIEN. Co.,Ltd. All rights reserved.
五明院ホームページ