ドキュメンテーション

HOME>ドキュメンテーション

ドキュメンテーション

ドキュメンテーションとは、子どもの育ちを「見える化」するための保育の記録です。
この記録から、子どもの興味や関心、発達や成長を見極め、その子に適した保育を考えて行います。
全てを表示
#山川可純
遊びのなかで
2023-06-22
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・社会生活との関わり・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんな大好きダンゴムシ
2021-06-15
#山川可純 #すみれ組 #3歳児 #観察 #戸外 #健康な心と体・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い
好きな遊びを通して
2021-02-27
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #その他 #健康な心と体・思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚
表現することを楽しもう
2021-01-21
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #製作 #観察 #健康な心と体・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんなでたべるとおいしいね
2020-12-15
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #給食 #健康な心と体・自立心・言葉による伝え合い
みんなで踊るとたのしいね♪
2020-11-18
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #表現 #健康な心と体・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんなで遊ぶと楽しいね
2020-10-23
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #その他 #健康な心と体・言葉による伝え合い
ドキドキワクワクうんどうかい!
2020-09-24
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #運動 #健康な心と体・協同性・豊かな感性と表現
「あ~したてんきにな~れ☀」
2020-06-25
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #製作 #健康な心と体・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
幼稚園ってたのしいね
2020-05-21
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #戸外 #健康な心と体・言葉による伝え合い
みんなでお祝い
2020-03-14
#池下桃代 #山川可純池下桃代 #進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #自立心・協同性・思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
縄跳びってたのしいね
2020-02-06
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体・自立心・言葉による伝え合い
アート活動を通して
2020-01-29
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
発表会に向けて
2019-12-04
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・豊かな感性と表現
うんどうかいのえ
2019-11-12
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
音楽会に向けて
2019-11-01
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #音楽 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
たくさんおいもをとったよ
2019-10-21
#山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #給食 #観察 #戸外 #健康な心と体・協同性・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い
学年踊り
2019-09-30
#池下桃代 #山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #健康な心と体・協同性・言葉による伝え合い
鼓隊(リング)取り組み
2019-09-18
#山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #表現 #健康な心と体・協同性
文字や数字に興味をもつ
2019-06-11
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #健康な心と体 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い
ダンゴムシ探しでの発見や気づき
2019-05-15
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #戸外 #健康な心と体・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い
自然とのふれあいのなかで
2019-05-09
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #観察 #戸外 #自然との関わり・生命尊重 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
お友達とたくさん遊んだね
2019-03-05
#山川可純 #さくら組 #4歳児 #戸外 #運動 #健康な心と体 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い
アートを通して
2019-01-25
#山川可純 #さくら組 #4歳児 #表現 #思考力の芽生え #自然との関わり・生命尊重 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
みんなの音楽会
2018-12-07
#薦田莉奈 #山川可純 #きく組 #さくら組 #4歳児 #音楽 #表現 #健康な心と体 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
音楽会に向けて
2018-12-06
#大石京香 #山川可純 #ちゅうりっぷ組 #さくら組 #4歳児 #音楽 #表現 #健康な心と体 #協同性 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
発表会に向けての取り組み
2018-11-16
#山川可純 #さくら組 #4歳児 #表現 #健康な心と体 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
おみせやさんごっこ商品づくり
2018-09-07
#山川可純 #さくら組 #4歳児 #製作 #思考力の芽生え #数量・図形・文字等への関心・感覚
水の中の生き物に触れ表現遊びを楽しむ
2018-06-25
#山川可純 #さくら組 #4歳児 #表現 #自然との関わり・生命尊重 #豊かな感性と表現
梅雨の季節に触れよう
2018-06-19
#山川可純 #さくら組 #4歳児 #表現 #自然との関わり・生命尊重 #豊かな感性と表現
12
教育・保育方針
非認知能力とは
本園の理念
本園の方針
目指す子ども像
教育・保育の目標
沿革
園の紹介
園舎について
施設案内
園庭
食育活動
制服
クラス・教職員の紹介
アクセス
園での生活
1日のスケジュール
専門講師との活動
預かり保育[コアラキッズ]
家庭との連絡
年間行事
イベントカレンダー
放課後児童クラブ[ポルト]
保護者の方へ
園からのお知らせ
園だより
今月の献立
生活の決まり
持ち物について
スクールバス
緊急・災害時の対応
苦情処理
メール配信の登録
書類ダウンロード
入園のご案内
認定区分について
願書の配布と受付
入園までの流れ
各種費用について
入園説明会
その他
よくあるご質問
書籍の紹介
ドキュメンテーション
子育て支援活動
未就園児イベントカレンダー
採用情報
プライバシーポリシー
お問い合わせ
©2015 KINSEIYOCHIEN. Co.,Ltd. All rights reserved.
五明院ホームページ