ドキュメンテーション

HOME>ドキュメンテーション

ドキュメンテーション

ドキュメンテーションとは、子どもの育ちを「見える化」するための保育の記録です。
この記録から、子どもの興味や関心、発達や成長を見極め、その子に適した保育を考えて行います。
全てを表示
#つばき組
みんなでお祝い
2020-03-14
#池下桃代 #山川可純池下桃代 #進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #自立心・協同性・思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
こころもからだもあたたかくなったよ
2020-02-25
#池下桃代 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #健康な心と体・自立心・協同性・道徳性・規範意識の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・言葉による伝え合い
作品展に向けて
2020-01-28
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #自立心 #協同性 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
みんなで作ったフィナーレ
2019-12-12
#年長担任 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・豊かな感性と表現
園生活さいごの発表会
2019-12-03
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #運動 #表現 #健康な心と体・自立心・協同性・道徳性・規範意識の芽生え
自分達でトマトを育てたよ
2019-11-27
#池下桃代 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #観察 #健康な心と体 #協同性 #社会生活との関わり #思考力の芽生え #自然との関わり・生命尊重 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
音を合わせると?
2019-10-24
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #音楽 #表現 #豊かな感性と表現
たくさんおいもをとったよ
2019-10-21
#山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #給食 #観察 #戸外 #健康な心と体・協同性・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い
学年踊り
2019-09-30
#池下桃代 #山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #健康な心と体・協同性・言葉による伝え合い
鼓隊演奏を通して育まれたもの
2019-09-26
#進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #音楽 #協同性・道徳性・規範意識の芽生え・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
バトンをつなごう
2019-09-25
#進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体・自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
鼓隊(カラーガード)みんなで力を合わせたよ
2019-09-20
#池下桃代 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #表現 #協同性・思考力の芽生え
鼓隊(リング)取り組み
2019-09-18
#山川可純 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #表現 #健康な心と体・協同性
いろいろなお話をしながら絵を描いたよ
2019-06-12
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #観察 #表現 #思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんなで考えながら作ったよ
2019-05-16
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #製作 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
1
教育・保育方針
非認知能力とは
本園の理念
本園の方針
目指す子ども像
教育・保育の目標
沿革
園の紹介
園舎について
施設案内
園庭
食育活動
制服
クラス・教職員の紹介
アクセス
園での生活
1日のスケジュール
専門講師との活動
預かり保育[コアラキッズ]
家庭との連絡
年間行事
イベントカレンダー
放課後児童クラブ[ポルト]
保護者の方へ
園からのお知らせ
園だより
今月の献立
生活の決まり
持ち物について
スクールバス
緊急・災害時の対応
苦情処理
メール配信の登録
書類ダウンロード
入園のご案内
認定区分について
願書の配布と受付
入園までの流れ
各種費用について
入園説明会
その他
よくあるご質問
書籍の紹介
ドキュメンテーション
子育て支援活動
未就園児イベントカレンダー
採用情報
プライバシーポリシー
お問い合わせ
©2015 KINSEIYOCHIEN. Co.,Ltd. All rights reserved.
五明院ホームページ