ドキュメンテーション

HOME>ドキュメンテーション

ドキュメンテーション

ドキュメンテーションとは、子どもの育ちを「見える化」するための保育の記録です。
この記録から、子どもの興味や関心、発達や成長を見極め、その子に適した保育を考えて行います。
もうすぐミニ発表会!
2020-02-26
#西原優子 #ひまわり組 #2歳児 #音楽 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
こころもからだもあたたかくなったよ
2020-02-25
#池下桃代 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #健康な心と体・自立心・協同性・道徳性・規範意識の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・言葉による伝え合い
もうすぐねんちょうさん☆
2020-02-19
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #その他 #自立心・協同性・思考力の芽生え・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い
静かな時間を通しての気づき
2020-02-19
#進藤早苗 #かえで組 #5歳児 #茶道 #自立心・道徳性・規範意識の芽生え・社会生活との関わり・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
縄跳びってたのしいね
2020-02-06
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体・自立心・言葉による伝え合い
いろいろな作品ができました!
2020-01-30
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #製作 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
アート活動を通して
2020-01-29
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
作品展に向けて
2020-01-28
#大石京香 #さくら組 #4歳児 #製作 #表現 #協同性・社会生活との関わり・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
「光と影」
2020-01-28
#宇高加奈 #すみれ組 #3歳児 #製作 #表現 #思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
作品展に向けて
2020-01-28
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #自立心 #協同性 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
作る活動を通して見つけたもの
2020-01-28
#進藤早苗 #かえで組 #5歳児 #製作 #表現 #協同性・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
絵画製作
2020-01-27
#山川大地 #ゆり組 #3歳児 #製作 #表現 #思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・豊かな感性と表現
年少さんにむけて★
2020-01-24
#髙橋茉那 #ひまわり組 #2歳児 #その他 #社会生活との関わり・言葉による伝え合い
制作遊び
2020-01-24
#下元愛莉 #みにばら組 #0歳児 #製作 #表現 #思考力の芽生え・豊かな感性と表現
様々な素材に触れて
2020-01-23
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #製作 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
様々な素材に触れて
2020-01-23
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #製作 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
おもいでいっぱいの2がっき!
2019-12-24
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #絵本 #その他
みんなで食べるとおいしいね
2019-12-20
#西原優子 #ひまわり組 #2歳児 #給食 #健康な心と体・言葉による伝え合い
いつもどこでも元気ハツラツ!!
2019-12-19
#山川大地 #ゆり組 #3歳児 #運動 #その他 #健康な心と体・協同性・道徳性・規範意識の芽生え・言葉による伝え合い
発表会に向けて
2019-12-19
#大石京香 #さくら組 #4歳児 #表現 #健康な心と体・協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
~発表会に向けて~
2019-12-18
#宇高加奈 #すみれ組 #3歳児 #運動 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
自分でできるようになったよ
2019-12-18
#下元愛莉 #みにばら組 #0歳児 #運動 #その他 #自立心
発表会への取り組み
2019-12-17
#進藤早苗 #かえで組 #5歳児 #運動 #表現 #健康な心と体・自立心・協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
だいすきなお友達!
2019-12-16
#薦田莉奈 #ばら組 #1歳児 #その他 #健康な心と体・協同性・言葉による伝え合い
みんなで作ったフィナーレ
2019-12-12
#年長担任 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・豊かな感性と表現
発表会に向けて
2019-12-04
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・豊かな感性と表現
園生活さいごの発表会
2019-12-03
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #運動 #表現 #健康な心と体・自立心・協同性・道徳性・規範意識の芽生え
自分達でトマトを育てたよ
2019-11-27
#池下桃代 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #観察 #健康な心と体 #協同性 #社会生活との関わり #思考力の芽生え #自然との関わり・生命尊重 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
どんな音になるのかな?
2019-11-26
#下元愛莉 #みにばら組 #0歳児 #製作 #音楽 #表現 #思考力の芽生え
友達と遊ぶの楽しいな♪
2019-11-26
#髙橋茉那 #ひまわり組 #2歳児 #運動 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
12345678910111213141516
教育・保育方針
非認知能力とは
本園の理念
本園の方針
目指す子ども像
教育・保育の目標
沿革
園の紹介
園舎について
施設案内
園庭
食育活動
制服
クラス・教職員の紹介
アクセス
園での生活
1日のスケジュール
専門講師との活動
預かり保育[コアラキッズ]
家庭との連絡
年間行事
イベントカレンダー
放課後児童クラブ[ポルト]
保護者の方へ
園からのお知らせ
園だより
今月の献立
生活の決まり
持ち物について
スクールバス
緊急・災害時の対応
苦情処理
メール配信の登録
書類ダウンロード
入園のご案内
認定区分について
願書の配布と受付
入園までの流れ
各種費用について
入園説明会
その他
よくあるご質問
書籍の紹介
ドキュメンテーション
子育て支援活動
未就園児イベントカレンダー
採用情報
プライバシーポリシー
お問い合わせ
©2015 KINSEIYOCHIEN. Co.,Ltd. All rights reserved.
五明院ホームページ