ドキュメンテーション

HOME>ドキュメンテーション

ドキュメンテーション

ドキュメンテーションとは、子どもの育ちを「見える化」するための保育の記録です。
この記録から、子どもの興味や関心、発達や成長を見極め、その子に適した保育を考えて行います。
全てを表示
#製作
1学期の活動から
2020-10-22
#大石京香 #きく組 #4歳児 #製作 #音楽 #観察 #協同性・社会生活との関わり・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
広がるあそび・つながる遊び
2020-09-30
#山川大地 #かえで組 #5歳児 #製作 #運動 #健康な心と体・自立心・協同性・数量・図形・文字等への関心・感覚・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
チカラを合わせると?
2020-09-14
#池下桃代 #さくら組 #4歳児 #製作 #運動 #健康な心と体・自立心・協同性・道徳性・規範意識の芽生え・思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・言葉による伝え合い
「あ~したてんきにな~れ☀」
2020-06-25
#山川可純 #ゆり組 #3歳児 #製作 #健康な心と体・自然との関わり・生命尊重・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんなでお祝い
2020-03-14
#池下桃代 #山川可純池下桃代 #進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #自立心・協同性・思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
いろいろな作品ができました!
2020-01-30
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #製作 #表現 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
アート活動を通して
2020-01-29
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
作品展に向けて
2020-01-28
#大石京香 #さくら組 #4歳児 #製作 #表現 #協同性・社会生活との関わり・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
「光と影」
2020-01-28
#宇高加奈 #すみれ組 #3歳児 #製作 #表現 #思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
作品展に向けて
2020-01-28
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #自立心 #協同性 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
作る活動を通して見つけたもの
2020-01-28
#進藤早苗 #かえで組 #5歳児 #製作 #表現 #協同性・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
絵画製作
2020-01-27
#山川大地 #ゆり組 #3歳児 #製作 #表現 #思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・豊かな感性と表現
制作遊び
2020-01-24
#下元愛莉 #みにばら組 #0歳児 #製作 #表現 #思考力の芽生え・豊かな感性と表現
様々な素材に触れて
2020-01-23
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #製作 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
様々な素材に触れて
2020-01-23
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #製作 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんなで作ったフィナーレ
2019-12-12
#年長担任 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・豊かな感性と表現
発表会に向けて
2019-12-04
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #健康な心と体・協同性・豊かな感性と表現
どんな音になるのかな?
2019-11-26
#下元愛莉 #みにばら組 #0歳児 #製作 #音楽 #表現 #思考力の芽生え
うんどうかいのえ
2019-11-12
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #表現 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
チョキチョキ、ペタペタ、ぬりぬり
2019-09-26
#友好那美 #すみれ組 #3歳児 #製作 #自立心・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
粘土って楽しいね
2019-06-25
#西原優子 #ひまわり組 #2歳児 #製作 #表現 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
文字や数字に興味をもつ
2019-06-11
#山川可純 #ふじ組 #5歳児 #製作 #健康な心と体 #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い
織姫様と彦星様が会えますように
2019-06-10
#大石京香 #さくら組 #4歳児 #製作 #協同性 #道徳性・規範意識の芽生え #思考力の芽生え #数量・図形・文字等への関心・感覚 #言葉による伝え合い #豊かな感性と表現
ダンボール遊び!!
2019-05-28
#髙橋茉那 #ひまわり組 #2歳児 #製作 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
新しいクラス☆きくぐみさん
2019-05-22
#廣瀬未奈 #きく組 #4歳児 #製作 #戸外 #健康な心と体 #自立心 #自然との関わり・生命尊重 #言葉による伝え合い
見つけたよ!
2019-05-21
#友好那美 #すみれ組 #3歳児 #製作 #協同性・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
みんなで考えながら作ったよ
2019-05-16
#池下桃代 #つばき組 #5歳児 #製作 #言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
ずっと大好き ゆり組さん
2019-03-07
#吉井詩織 #ゆり組 #3歳児 #製作 #思考力の芽生え #言葉による伝え合い
デザイン画製作(笑った顔・怒った顔)に向けて
2019-01-24
#池下桃代 #すみれ組 #3歳児 #製作 #表現 #協同性 #思考力の芽生え #豊かな感性と表現
お気に入りの乗り物が作れたよ
2019-01-18
#池下桃代 #すみれ組 #3歳児 #表現 #製作 #思考力の芽生え #言葉による伝え合い
1234
教育・保育方針
非認知能力とは
本園の理念
本園の方針
目指す子ども像
教育・保育の目標
沿革
園の紹介
園舎について
施設案内
園庭
食育活動
制服
クラス・教職員の紹介
アクセス
園での生活
1日のスケジュール
専門講師との活動
預かり保育[コアラキッズ]
家庭との連絡
年間行事
イベントカレンダー
放課後児童クラブ[ポルト]
保護者の方へ
園からのお知らせ
園だより
今月の献立
生活の決まり
持ち物について
スクールバス
緊急・災害時の対応
苦情処理
メール配信の登録
書類ダウンロード
入園のご案内
認定区分について
願書の配布と受付
入園までの流れ
各種費用について
入園説明会
その他
よくあるご質問
書籍の紹介
ドキュメンテーション
子育て支援活動
未就園児イベントカレンダー
採用情報
プライバシーポリシー
お問い合わせ
©2015 KINSEIYOCHIEN. Co.,Ltd. All rights reserved.
五明院ホームページ