ドキュメンテーション

HOME>ドキュメンテーション

ドキュメンテーション

ドキュメンテーションとは、子どもの育ちを「見える化」するための保育の記録です。
この記録から、子どもの興味や関心、発達や成長を見極め、その子に適した保育を考えて行います。
全てを表示
#自立心・思考力の芽生え
おしい!おしい!
2025-02-07
#坂本七海 #ばら組 #1歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
お正月の遊びって楽しいね
2025-01-20
#藤川美智子 #すみれ組 #3歳児 #表現 #その他 #自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
お正月の遊びって楽しいね
2025-01-20
#藤川美智子 #すみれ組 #3歳児 #表現 #その他 #自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
秋の自然を感じながら
2024-11-26
#進藤葵月 #きく組 #4歳児 #製作 #その他 #自立心・思考力の芽生え・自然との関わり・生命尊重・豊かな感性と表現
重なるカタチ
2024-10-25
#小城亜矢子 #かえで組 #5歳児 #製作 #表現 #その他 #自立心・思考力の芽生え・数量・図形・文字等への関心・感覚・豊かな感性と表現
手話はどう?楽器のリズムはどう?
2024-09-17
#吉岡愛佳 #ふじ組 #5歳児 #音楽 #自立心・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
手話はどう?楽器のリズムはどう?
2024-09-17
#吉岡愛佳 #ふじ組 #5歳児 #音楽 #自立心・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
絵の具を使って
2024-05-22
#進藤葵月 #きく組 #4歳児 #製作 #戸外 #表現 #その他 #自立心・思考力の芽生え・自然との関わり・生命尊重
自分でしたい気持ち
2024-02-23
#進藤早苗 #みにばら組 #0歳児 #観察 #その他 #健康な心と体・自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い・豊かな感性と表現
作品ができあがるまで
2024-01-22
#小城亜矢子 #ふじ組 #5歳児 #製作 #自立心・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
遊んでみよう!
2024-01-22
#山川真紀 #ばら組 #1歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え・豊かな感性と表現
自分で!
2023-11-20
#井川 #ばら組 #1歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
自分でやってみたい!
2023-02-24
#喜多瑞穂 #みにばら組 #0歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え
自分でやってみよう!
2022-11-25
#宇髙加奈 #ひまわり組 #2歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え
自分で出来るよ!
2021-10-20
#宮崎佳那 #ひまわり組 #2歳児 #戸外 #その他 #自立心・思考力の芽生え
お当番をしてみて
2021-02-19
#髙橋茉那 #すみれ組 #3歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
気がついたら!!
2021-01-25
#髙橋茉那 #すみれ組 #3歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
園庭を楽しもう!
2020-11-30
#合田環 #みにばら組 #0歳児 #戸外 #自立心・思考力の芽生え
好きな遊具を見つけて楽しく遊ぼう!
2020-09-30
#合田環 #みにばら組 #0歳児 #運動 #自立心・思考力の芽生え
自分でできたよ!
2019-11-25
#齊藤佳那 #ばら組 #1歳児 #その他 #自立心・思考力の芽生え
バトンをつなごう
2019-09-25
#進藤早苗 #ふじ組 #かえで組 #つばき組 #5歳児 #運動 #戸外 #健康な心と体・自立心・思考力の芽生え・言葉による伝え合い
1
教育・保育方針
非認知能力とは
本園の理念
本園の方針
目指す子ども像
教育・保育の目標
沿革
園の紹介
園舎について
施設案内
園庭
食育活動
制服
クラス・教職員の紹介
アクセス
園での生活
1日のスケジュール
専門講師との活動
預かり保育[コアラキッズ]
家庭との連絡
年間行事
イベントカレンダー
放課後児童クラブ[ポルト]
保護者の方へ
園からのお知らせ
生活の決まり
持ち物について
スクールバス
緊急・災害時の対応
苦情処理
苦情処理の対応状況
メール配信の登録
書類ダウンロード
入園のご案内
認定区分について
願書の配布と受付
入園までの流れ
各種費用について
入園説明会
その他
よくあるご質問
書籍の紹介
ドキュメンテーション
子育て支援活動
未就園児イベントカレンダー
採用情報
プライバシーポリシー
お問い合わせ
©2015 KINSEIYOCHIEN. Co.,Ltd. All rights reserved.
五明院ホームページ